阿水塾

大阪府熊取町 中学受験専門の個人塾 阿水塾

塾長日誌

35日(12月10日)

穏やかな、晴れの日が続いています。が、昨日は、子供たち(猫です)がリビングのホットカーペットの上でのーんびり寛いでいると、午後3時過ぎ、突然の雷雨。大きな雷鳴に、目が点になって固まっておりました。すぐに雨雲は足早に走り去って、青空が戻りましたが、いやあ雲の動きの速かったこと・・・。子供たちの寿命が縮まらなければよいですが・・・。
中学入試まで35日。ここからが受験準備の本番です。基礎をしっかり理解して覚えなおし、阿水塾で解いた問題を解き直せば、必ず合格できます。あと1か月もある!と思って、毎日、こつこつと努力を続けましょう。頑張れ、僕も頑張る。